Cheer Up!
8人のコンポーザーによるコラボレーションCD


参加コンポーザー
GSK 【MuToPiA LABEL
YET11 【PULSENOTES
M.S 【MEGAふぇっぷす
OdiakeS 【ARS NOVA
CHEMOOL 【FIRECRACKER
いしさん 【Unison LABEL】
がんま 【Unison LABEL】
桜 恵司
ジャケットデザイン
akito 【silent vision

エンジニア
猫野こめっと

企画監修(代表)
うしさん
[コミックマーケット81他 にて頒布しました]

クロスフェードデモ

全曲完全版は公開を終了しました

2011年05月30日

打ち合わせ再び

企画は少しずつ進んでおりますexclamation 【代表】です

さて先週に引き続き参加してくださるメンバーの方と簡単な顔合わせをしてきました
今回お会いしてきたのはコンテンツメンバーのお一人 ARS NOVA の OdiakeS さんです
同人シーンでは SJV-SC として古くから活躍されている方ですのでご存じの方も多いんじゃないですかね
ゲーム関係でもで数多く手がけてらっしゃるプロの作曲家さんです
打ち合わせ
前回と同じような写真ですが別の場所ですあせあせ(飛び散る汗)

私個人はかなり以前からご存じの方なんですが、こうやって改まってお話しさせて頂くのは初めてです
【代表】はちょいと緊張気味のでしたが気さくな方で話はすんなり
とにかく実力は折り紙付きの方なので期待なのです

ということでよろしくお願いします

次回【代表】が関西へ遠征exclamation&question
関西から参加のメンバーの方々にお会いしてきます
楽しみですねるんるん
posted by 委員会 at 00:40| Comment(0) | 日記

2011年05月21日

初打ち合わせ

今回も【代表】です〜
しかし今回はいつもと違うのです。
告知ではありませんがちょっとだけ企画の内容に踏み込んだ日記なのですョぴかぴか(新しい)

さて未だ内容内緒な本企画ですが今日は企画参加者の方と初打ち合わせをしてきました。
今まではネット上でのやりとり程度でしたが今回はリアル会合なのです。

場所は『椿屋珈琲店新宿茶寮』の一角。
その昔『談話室滝沢』だったところ……って逆に分かりづらいですね。

今回おいで願ったのはデザイン関係を担当していただく akito さん。
前の日記にも書いたコミティアでの人買いの結果、買われてしまった不幸なお方です。
akito さんがどのような方なのか全く知らずにお声がけしてしまった訳ですがWebページ([Silent Vision])をご覧になれば分かりますが本職のデザイナーさんだったんですね……自分の図々しさに乾杯たらーっ(汗)

打ち合わせ
で、ご覧の通り男二人が向かい合わせ(しかも【代表】ケーキモード)で打ち合わせ……のはずが話は脱線しまくりで本題は30分そこそこしか話してないのに気がついてみれば3時間あせあせ(飛び散る汗)
バカですね、この人達

正直同人関係はそれなりに知ってますがデザイナーさんとか全く未知の分野。
どのようにオーダーを出して良いのやら訳も分からず来たという実に迷惑なクライアントでしたが、akito さんから的確なご質問を頂きなんとかイメージを伝えることが出来ました。
良かった良かった。

同人とはいえ多くの人が関わることになる本企画。
がんばって作ります。

次回もこんな感じでお伝え出来ればいいかなぁ。
posted by 委員会 at 21:14| Comment(0) | 日記

2011年05月14日

同人とは

今回も【代表】です。

同人企画とは言っても様々ですが、そもそも同人とは何ぞや?ということで今更ながら調べてみました。
元々は同好の士が集まった創作物ということみたいですね。
最近では一般流通から外れた創作物全般を指すこともあるみたいですけど、自分は古い人間なのでさすがにそれはイメージに合わないかなぁ。
「作者」と「ユーザー」もまた同好の士と言えるから即売会なんかで扱われる創作物はその範疇に入るのかなとも思いますけど、同人ショップは微妙なラインですね。
同人創作物を扱うショップということなんでしょうけど今ひとつしっくりきません。
まぁ、即売会の東京偏重が故に手に入れられない地方在住者の方には有り難いサービスなんでしょうけどどうなんだろ。
もっとも即売会自体が一つのマーケットになりつつある状況もあるしそこまで目くじら立てて言えないのかもしれません。

なぜ今回こんな事を言い出したのかというと今企画してる『Cheer Up』なんですが基本的にショップ卸はやらない方針です。
そもそも扱ってくれるショップがあるのか!?という問題もありますがたらーっ(汗)
参加しているメンバーさんにもその旨は伝えてあるので逆に言うとメンバー全員の了解を得ないとショップに卸すことが出来ないんですよね。
ここいらへんは【代表】の個人的なこだわりと大人の事情なのでまず無理でしょう。

企画不明の製作日記はまだまだ続く。
posted by 委員会 at 18:27| Comment(0) | 日記