Cheer Up!
8人のコンポーザーによるコラボレーションCD


参加コンポーザー
GSK 【MuToPiA LABEL
YET11 【PULSENOTES
M.S 【MEGAふぇっぷす
OdiakeS 【ARS NOVA
CHEMOOL 【FIRECRACKER
いしさん 【Unison LABEL】
がんま 【Unison LABEL】
桜 恵司
ジャケットデザイン
akito 【silent vision

エンジニア
猫野こめっと

企画監修(代表)
うしさん
[コミックマーケット81他 にて頒布しました]

クロスフェードデモ

全曲完全版は公開を終了しました

2011年06月26日

いいえ打ち合わせです

このとろこ飲み過ぎな【代表】です

今回CDを作るのはいいんですがせっかくならいい物を作りたいexclamation
ということでスタッフ側にも「その道のプロが欲しいなぁ」などと【代表】の色気が出まして、飲み仲間の猫野こめっとさんにお願いしてみることにしました。
猫野さんというとサークルだと彗星堂の名でよくイベントに参加されてましたが最近はご無沙汰ですね。
作曲業はそこそこに今はスタジオエンジニアをされているので正に適任なのです。

早速「飲みに行きませんかぁ?」とお誘いしてみました。
打ち合わせ?の場は新宿の某お好み焼き屋。
打ち合わせ
とりあえず食べる!
飲む!
食べる!!
飲む!!

平均予算1,500円の店で二人して諭吉超えとかどうかと思う(笑

それは置いておくとして早速お願いしてみることに(以下ダイジェスト)
代表 「猫野さんところってCDマスタリングとかやってるの?」
猫野 「やってるよー」
代表 「いくらくらい?」
猫野 「曲数で変わってくるからねぇ」
代表 「実は……というのを企画してまして、このメンツならちゃんとしたマスタリングしたいかなぁっと」
猫野 「バカじゃないの? なんでそのメンツ!?」

はい、ありがとうございます。
今回そういうのを目指してます。
お祭り大好き【代表】です。

という具合でお願い出来た……と思う。
posted by 委員会 at 11:47| Comment(0) | 日記

2011年06月19日

アカウント作ってみたり ちょっとだけ告知してみたり

【代表】です。
メンバーでさえ「最近mixiを見てないなぁ」などという状態なので告知用のTwitterアカウント(lfky_pr)を作ってみました。

さてあちらこちらでコミケのサークル当落が話題にされていますがうちは今回関係ありませんexclamation
ので夏コミ告知はありませーんあせあせ(飛び散る汗)

あまり何もないのもアレなので何をやりたいのか少しだけお知らせ。
CD作ります
今回の企画は以前ごあいさつの中でも書きましたが「一部の人だけでも元気を」がコンセプトです。
じゃあ一部の人って誰?
葉鍵系で音楽好きな人……ですかね。
あ、でもアレンジ集じゃないのでそっち方面は期待しないで下さい。

今回の告知は以上exclamation
posted by 委員会 at 14:40| Comment(0) | 告知

2011年06月12日

マジスパ

【代表】です。

企画とは全く関係ないのですが……穴埋め。

さて企画参加者であるM.Sさんが上京してきたのでマジスパ(マジックスパイス)に行こうということになり、おもむろに関東在住者が下北沢に集結(笑
打ち合わせのタイミングが合わなくて延び延びになってた MuToPiA LABEL のGSKさんとも邂逅することが出来ました。

マジックスパイス
さていつだったか某ラジオのリスナーには懐かしい“マシスパ”ですが、自分も初めて、というかマジスパそのものが何かを知らずに今までいたのですがカレー屋さんだったんですね……


メニュー
メニューからして怪しそうな状況ですが、種類は豊富。基本はチキンらしいので初めてな自分はそれを注文。

辛さランク
辛さのランクが面白い。
正直ベースの辛さが分からないので真ん中辺りかなと『悶絶』を注文しましたがまだ上でも大丈夫だったかな?
ちなみに常連さんなGSKさんはいつも通りの『涅槃』だそうです。さすがだ……


店内チキン(悶絶)
カレーとは言ってもスープですね。インドネシア?
見かけは普通のスープですがやはりカレーでした。辛い〜〜

しかし今回の勇者はげしさん。
裏メニューである“アクエリアス”を注文。
店員さんの説明で裏メニューの中でも5ランクくらい上の辛さだったような……
「本当にいいんですね」的なことを言われてました(笑
しかも注意事項の書かれた紙を渡されてましたよ。

アクエリアス
明らかに色がおかしい……
食したげしさんの反応もおかしい……
汗と涙で消費されるティッシュ、相当のインパクトだったらしいです。
結局完食出来ずに白旗。

ということで急遽開催された東京オフは辛い辛い思い出とともに閉じたのでした。
GSKさんよろしくお願いしま〜すexclamation
posted by 委員会 at 14:02| Comment(0) | 日記